仕事やめたいサラリーマン

商社海外営業マンの葛藤

【退職まで残り27日】 初めましての自己紹介

初めまして。

仕事辞めたいサラリーマンです。

 

手短に私の歴史をご紹介します。

アメリカの大学を卒業。

・新卒で都内大手インフラ企業へ入社。社内通訳と運用保守業務。

・結婚の為、地方へ移住。

・数か月後、同棲と思いきや浮気が発覚。捨てられる。

・中堅商社の海外営業マンになり、鬱病が発覚。

現在に至る。

 

こういった肩書をしております。

さて、タイトルの通りなのですが数日前に退職届を提出しました。

 

案の定、課長や部長、役員や人事部長、社長に引き留めに遭いました。

身体も心もボロボロで、正直続けていては早死する感じだったので、

しっかり退職の意思は固いことを伝えました。

 

 

このブログでは退職までの日々を綴ります。

就活中のひとや、商社に入社を考えているひとに役立つ事を書きますし、

私の考えや経験から少しでも誰かの心に響くメッセージを伝えられたらと思っています。

 

退職後は療養をしますが、もう二度と後悔をしないような選択をしていきますし、

海外留学と通訳/翻訳で培った生きた英語力でもう一度社会復帰します。

 

よかったら残り27日の日々を、見届けてください。